セレイナ令和館グループ セレイナ令和館グループ

京都駅周辺のパワースポットってどこがオススメ?歩いてみました。

Pocket

思い出の地・・・京都へ

この記事を読むための時間:3分

 

皆さん!!こんにちは!!

スピリチュアルカウンセラーのスピリチュアルヒーラー怜寿です!!

今回は京都駅周辺のパワースポットをご紹介しますね。

京都は怜寿にとって10代最後の超思い出のゆかりの地で、30年ぶりに街を歩いてみました。

なんか、感慨深いものがありますね。青春していました^^;^^;^^;。

 

真言宗総本山東寺【教王護国寺】

今回一番初めにお参りしました。

怜寿が真言宗って言うのもあるかも知れませんが、いきなりとても良いエネルギーが流れているお寺でした。

無料スペースの食堂(じきどう)の見所は、

何と言っても、十一面観音菩薩様とそれに使える四天王天様ですね。

四天王寺の救世観音様と四天王天様も格好良かったですが、

こちらもまた歴史を感じ、味がありました。

写真撮影不可なのが残念ですね。

そして有料スペースは更に素敵で、しばらく居座ってしまいました。

五重塔

有料スペースにありますが、中には入れません。

 

講堂(室町時代)

撮影禁止ですが、こちらに大日如来様を筆頭とする、仏様オールスターズ的な感じで圧巻です。

『日本の密教カード』なる真言宗系のオラクルカードがありますが、そこに登場する仏様勢揃いって感じです!!

ここで、暫く一体感を味わいます。

 

金堂(桃山時代)

こちらは更に凄い!!

薬師如来様が、月光菩薩様・日光菩薩様を左右に従えている感じで、日光菩薩様・月光菩薩様は特に好きな仏様なので、テンション駄々上りでした^^;。

ここも居心地良かったので、暫く瞑想していました。

 

そして、庭園。

是非、有料スペースも入って下さい!!

神聖なパワーに溢れています!!

 

西山浄土宗 不動堂明王院 & 道祖神社

次に訪れたのは、「不動堂明王院」なる場所。

小さいです。小さいですがちゃんと事務所もあります。

これだけです。本当これだけです。

町中にありますので、ちゃんと探さないと辿り着けないかもです。

 

で、お隣に、「道祖神社」なるものが並んでいました。

こちらは縁結びの神様のようです。

こちらも小さいので、お見逃しなく。

でも、雰囲気良かったですよ!!

 

真宗大谷派 東本願寺

次に東本願寺に向かいましたが、道中の京都ならではの風景。

なか卯もファミマも京都仕様ですね。

なんでも、条例で厳しく規制されている様です。

確かに、京都の街並みに溶け込んで違和感ない感じです。

しかし、よく見ないと気が付かない恐れも・・・。

 

東本願寺

と、言うわけで東本願寺です。

広大な敷地です・・・。

 

全体はこんな感じ・・・。

阿弥陀堂と御影堂は繋がっていて行き来が出来るよう。

靴脱いで、畳でお参りできるので、

ゆっくりお参りしたい方には良さそう。

 

渉成園(しょうせいえん)〜枳殻邸(きこくてい)〜

近くに東本願寺の庭園があります。

入場料500円取られますが、そのあとビックリ!!

映画のパンフ並みの立派なパンフが付いてきます。

入場料はこのパンフでぺー出来ます。

中はそんなに広くはありません。

でも、素敵です。

こんな感じ。

 

京都タワー

で、最後は京都タワーです!!

若かりし頃の思い出の場所です!!

全然記憶にない・・・ってか変わってるでしょ^^;。

夜の京都タワー素敵ですね!!

 

とりあえず、展望台です。

ってか、展望台しかない・・・^^;

無料の望遠鏡があって、それを使うと綺麗に遠くまで本当によく見えます。

鞍馬寺も見えるようですが、私はちょっと方角がわかりませんでした^^;。

 

さっき行った、東本願寺も見えます。

 

終わりに・・・

そんなこんなで、京都駅周辺パワースポット、

新幹線が止まるような駅の周辺にあるのに、

基本敷地がとても広く、意外と時間がかかります。

なので、退屈しません。

特に東寺はお気に入りです。

是非みなさん、京都と言えば結構山奥のパワースポットに行きがちですが、

駅周辺もうろついてみて下さいね(^_−)−☆!!

 

怜寿のスピリチュアルカウンセリングを受けたい方は下記まで⇩⇩⇩

対面セッションのご予約、講座のお申し込みはこちら

セッションのご予約はこちら

対面でのスピリチュアルカウンセリング・占い及びヒーリングセッションご希望の方。
占い師・スピリチュアルカウンセラー・ヒーラーになりたい方の為のスクール講座。

セレイナ令和館グループ

セレイナ令和館グループ

東京都、千葉県、大阪府

サイトからお問い合わせ下さい。

サイトからお問い合わせ下さい。

MAP
MAP

Zoomセッションのご予約はこちら

セッションのご予約はこちら

『ヒーリング&占いサロン令和館』で、Zoomオンラインで全世界対応セッションを行います。

この記事を書いた人

怜寿(Reijyu)

代表の怜寿(Reijyu)です。「混沌とした魂を癒し、地球のアセンションに貢献する。」事を自身の使命とし、「混沌とした魂を癒すため、令和館は魂の救急病院を目指します!!」を理念とする『令和館』、「混沌とした魂を癒すため、我々は魂の救急救命師の育成を使命とします!!」を理念とする『スピの学校セレイナ』を運営しております。

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

Pocket

スピリチュアルカウンセラー・占い師・ヒーラー志望の方、セッション希望の方を徹底サポート!!

詳細はこちらから 詳細はこちらから arrow_right
PAGE TOP