セレイナ令和館グループ セレイナ令和館グループ

生駒山の宝山寺ってどんなとこ?ガネーシャ様に会ってきました!!

Pocket

 

ガネーシャ様に会いに行こう!!

この記事を読むための時間:3分

皆さん、こんにちは!!

スピリチュアルカウンセラーのスピリチュアルヒーラー怜寿です!!

なんか、「どんなとこ?」シリーズみたくなってきましたね^^;。

はい、今回は大聖歓喜天様に会いに生駒山宝山寺に行ってきました!!

大聖歓喜天様と言ったら、またの名を「聖天様」と言ったり、ヒンドゥー教では「ガネーシャ様」と言ったり、幅広く親しみやすく、有名な神仏ですね。

 

生駒山、宝山寺に行くには?

 

住所

生駒山宝山寺は、

「奈良県生駒市門前町1-1」

に、あります。

 

アクセス

怜寿は難波にいますので、生駒山の麓までは「近鉄奈良線」で快速急行に乗ってしまえば20分ちょっとで「生駒駅」に着いてしまいます。

そこから、ケーブルカーが出ています。

「鳥居前駅」となります。

可愛い、犬のおまわりさん的なケーブルカーです!!

 

絶景です!!

「宝山寺駅」で降ります。

 

ちなみに、歩いてもいけます。

しかし、何か道中面白いものがあるのでしたら、多少階段しんどくても頑張る価値あるかも知れませんが、普通の住宅街なので、シンプルに地獄の上り階段となります。

こんな感じ・・・。

 

ね!!普通の住宅地でしょ!?

怜寿は、試しに帰りに「なんかあるかなぁ〜」って好奇心から階段で降りてみましたが、

本当に単なる住宅地で、下りと言えどもつまらな過ぎて地獄でした^^;。

一切絶景もございません・・・。

道中、「郵便屋さんや、宅配屋さん大変だなぁ〜。絶対この辺配達したくないなぁ〜。」って思いながら降っていました・・・^^;。

ホント、どうしているのでしょうか???

っと言うわけで、上下ともケーブルカーをお勧めしますよ!!

5分で着きます!!

 

宝山寺に着きました

ケーブルカー降りても、少し階段が続きまして、しばらくすると「歓喜天様」の鳥居が現れます。

 

沢山の神仏がいます

宝山寺には、「歓喜天様」だけでなく、沢山の神仏が祀られています。

 

そして絶景!!

 

 

奥の院へと続く道

私、この道を歩いていて何故か涙が出てしまいまして・・・。

中には、お地蔵さん一人一人にお賽銭を渡しながら歩いている参拝者の方もいらっしゃいました。

エネルギーが澄んでいます。

 

感想

宝山寺は私が訪れた神社仏閣の中でも、非常に神聖なエネルギーを感じる場所でした。

「大阪セレイナ」のサロンからも近いし、また是非行ってみたいパワースポットです。

因みに怜寿が使っている、「スピの学校セレイナ」オリジナルの『魂メッセージカード』と言うのがあるのですが、こちらにも「聖天様」おります!!こちら!!

魂の絆を深める意味のカードとなっております。

このカードを使ったスピリチュアルカウンセリングを受けたい方、又は、このカードを使って自らスピリチュアルセッションが出来る様になりたい方は、『セレイナ令和館グループ』で承りますので、下記よりHPにアクセスしてみて下さいね(^_−)−☆!!

 

岩谷の瀧 大聖院

宝山寺の近くに「瀧」があるとのことで、ちょっと足を伸ばしてみました。

 

本当は、滝行がしたいのですが、完全予約制らしく、もちろん私の準備もできていませんでしたから、

近くで眺めるだけでした。

 

そのうち、どこかで滝に打たれて、自分の内面と見つめ合いたいと思います。

 

そんなこんなで、私的には、サムハラ神社、鞍馬山に並ぶお気に入りの場所ですね。

ぜひ皆さんも行きやすい場所にありますので、ご参拝下さい。

ただし、間違っても「ケーブルカーを使わないで登る」何て事は間違ってもやめた方が良いと思いますよ(^_−)−☆!!

 

では!!

対面セッションのご予約、講座のお申し込みはこちら

セッションのご予約はこちら

対面でのスピリチュアルカウンセリング・占い及びヒーリングセッションご希望の方。
占い師・スピリチュアルカウンセラー・ヒーラーになりたい方の為のスクール講座。

セレイナ令和館グループ

セレイナ令和館グループ

東京都、千葉県、大阪府

サイトからお問い合わせ下さい。

サイトからお問い合わせ下さい。

MAP
MAP

Zoomセッションのご予約はこちら

セッションのご予約はこちら

『ヒーリング&占いサロン令和館』で、Zoomオンラインで全世界対応セッションを行います。

この記事を書いた人

怜寿(Reijyu)

代表の怜寿(Reijyu)です。「混沌とした魂を癒し、地球のアセンションに貢献する。」事を自身の使命とし、「混沌とした魂を癒すため、令和館は魂の救急病院を目指します!!」を理念とする『令和館』、「混沌とした魂を癒すため、我々は魂の救急救命師の育成を使命とします!!」を理念とする『スピの学校セレイナ』を運営しております。

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

Pocket

スピリチュアルカウンセラー・占い師・ヒーラー志望の方、セッション希望の方を徹底サポート!!

詳細はこちらから 詳細はこちらから arrow_right
PAGE TOP