セレイナ令和館グループ セレイナ令和館グループ

御岩神社ってどんなとこ?御岩山、山頂まで登ってきました。

Pocket

 

御岩神社とは?

『神仏を祀る唯一の社』

です。

この記事を読むための時間:3分

皆さん、こんにちは!!

神聖なる真のスピリチュアルカウンセラー、

スピリチュアルヒーラーの怜寿です!!

怜寿のブログは今まで関西地域のパワースポットをご紹介する機会が多かったのですが、

今回は、茨城県日立市にある、『御岩神社』に行き、御岩山の山頂まで登ってきましたよ。

こちらの神社は、まさに『神仏習合』となっておりまして、大日如来様から大国主神様までさまざまな神仏に会う事が出来ます。

全部は紹介し切れませんので、怜寿が気になった主要ポイントだけ取り上げますね。

 

アクセス

電車や車で行くことが出来ますが、詳しくは神社のHP等で等でご確認頂いた方が確実なので、

今回は自動車で行く方法を簡単にご説明しますね。

先ずは普通にカーナビで出てきますので、カーナビさんに従って下さい。

もし、お昼ご飯を食べ損なっても、神社のすぐ近くにおいしいお蕎麦屋さんがありますから、心配ないです。

ちょっと。写真撮り忘れましたが・・・^^;。

でその、お蕎麦屋さんのすぐ近くに駐車場がございます。

この看板が目印⇩⇩⇩

この看板が見えてきたら、周辺にたくさん駐車場がありますから安心ですね。

 

御岩神社

 

御岩神社

山に入ると、お手洗いはございませんので、社務所周辺のお手洗いを使いましょう。

結構綺麗ですよ。

トコトコ歩いて行くと先ずは御神木の三本杉があります。

かなり、パワーがありますね。

阿吽の金剛力士様です。

そして、大日如来様がいらっしゃったり、

阿弥陀如来様がいらっしゃったりしながら、

トップ写真の御岩神社となります。

さて、御岩神社のみのライトなプランがご希望な方は、

ここまでで終わっても十分ご満足いただけるかと思います。

が・・・御岩神社の本当の醍醐味はここからですね・・・^^;。

 

山頂へ

ここから先は、それなりの装備をしていないと危ないです。

『登山の装備』をして下さい、と書いてあります。

ただ、本格的なというよりも簡単なって感じで大丈夫です。

サンダルとかヒールはやめた方が身のためです。

こんな感じの山道が続きます。

これでも楽な道の写真。

 

かびれ神宮

こんな感じですね。

御岩神社の辺りはまだまだ3次元の影響が強いですが、

この辺に来ると、かなりセイクリッドなエネルギーに満ち溢れています。

特に神社から見下ろすのは非常に気持ちがいい。

ワンドさんとエネルギーを感じていました。

こんな感じです。

そして山頂に向かいます。

 

山頂へ

や、結構な岩場でしたね。

気をつけて歩かないと、ぬかるんでいたので足を滑らせそうな感じです。

足場を確認しながら確実に歩を進めます。

本当、途中で崖上りみたくなり、大丈夫か?心配になったりしますが、

でもね、頑張ると、最高の絶景がみられます。

綺麗ざんしょ!!

山頂の写真です。

 

下山

で、また下山の方が足滑らせそうで怖い^^;。

でも、途中若者が、カモシカのように「タッタッタ」って駆け降りて行って、

「すごいな〜」って思ってしまいました。

行きは「表参道」登りますが、帰りは「裏参道」で下山します。

「裏参道」の方が楽です。で楽しいです。

で、途中にあった、謎のセイクリッドポイント!!

ここが何なのかわかりません。

しかし、本当に本当にセイクリッドなエネルギーに満ち溢れていました。

ここで、じっくり時間かけて瞑想がしたくてしたくてたまりませんでしたが、

駐車場の時間があるもので断念しました。

次回はここで瞑想するためだけに来たい気分です。

ここが何なのか、ご存知の方がいたら教えて下さい。

 

途中の綺麗な石。

この石が何なのか知っている方教えて下さい^^;。

 

で、次が「薩都神社中宮」ですね。

で、ゴール!!

綺麗ですね!!

 

大体、ゆっくりと慎重に登り降りしても、2時間半くらいで回れます。

入山は15時までですが、慌てて怪我してもいけないので、

遅くても13:30くらいまでには入山するのがオススメですね。

 

セレイナ令和館グループ

そんな、セイクリッドなエネルギーを受けたセッションを受けたい方は、セレイナ令和館グループまでご予約くださいね。

大阪セレイナでは対面セッションや各種スピリチュアル講座、令和館ではZoom鑑定を実施しております。

お気軽に下記までお問い合わせ下さいね。

対面セッションのご予約、講座のお申し込みはこちら

セッションのご予約はこちら

対面でのスピリチュアルカウンセリング・占い及びヒーリングセッションご希望の方。
占い師・スピリチュアルカウンセラー・ヒーラーになりたい方の為のスクール講座。

セレイナ令和館グループ

セレイナ令和館グループ

東京都、千葉県、大阪府

サイトからお問い合わせ下さい。

サイトからお問い合わせ下さい。

MAP
MAP

Zoomセッションのご予約はこちら

セッションのご予約はこちら

『ヒーリング&占いサロン令和館』で、Zoomオンラインで全世界対応セッションを行います。

この記事を書いた人

怜寿(Reijyu)

代表の怜寿(Reijyu)です。「混沌とした魂を癒し、地球のアセンションに貢献する。」事を自身の使命とし、「混沌とした魂を癒すため、令和館は魂の救急病院を目指します!!」を理念とする『令和館』、「混沌とした魂を癒すため、我々は魂の救急救命師の育成を使命とします!!」を理念とする『スピの学校セレイナ』を運営しております。

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

Pocket

スピリチュアルカウンセラー・占い師・ヒーラー志望の方、セッション希望の方を徹底サポート!!

詳細はこちらから 詳細はこちらから arrow_right
PAGE TOP