セレイナ令和館グループ セレイナ令和館グループ

京都・鞍馬山ってどんなとこ?貴船神社まで行ってきました。その1

Pocket

 

靈気の聖地鞍馬山へ!!

この記事を読むための時間:3分

 

皆さんこんにちは!!スピリチュアルカウンセラーのスピリチュアルヒーラー怜寿です。

今回はレイキヒーラーの方なら、1度ならず何度でも訪れた事があろう「レイキの聖地」鞍馬山のご紹介です。

もちろん怜寿も何度も訪れて、この地で瞑想し臼井先生と繋がりレイキエネルギーのクリアリングをしています。

「レイキとは何ぞや?」って方もいらっしゃるかも知れませんが、またそれは別にお機会にアップしますね(^_−)−☆。

とりあえずは、何かのヒーリングスキルって思っていて下さいね!!

 

鞍馬山への行き方

京都方面から来るルートもありますが、怜寿はなんばからなので、大阪方面からの行き方です。

地下鉄の淀屋橋駅から、京阪本線特急「出町柳行き」に乗ります。

プレミアムカーが連結されていても、プレミアムカーに乗らなければ普通運賃だけで大丈夫です。

車両はとても快適です。

で、終点の「出町柳駅」まで行きます。

そこから、叡山電鉄本線「市原行き」に乗り換えます。

乗り換える前の、叡山電鉄の改札入る前に綺麗めの公衆トイレがありますので、

乗り換えの時間がある場合は、そこで用を済ますのは正解です。

また、セブンイレブンとおにぎり屋さんがありますので、お弁当を持参していない方はそこで調達してから乗り換えるのがオススメです。

ここで買わないと、貴船神社に行くまでは食べのもの調達は難しいです。

 

叡山電鉄

本来、叡山電鉄で直接「鞍馬駅」まで行けるので、とても楽なはずなのですが、数年前の土砂崩れで市原までしか叡山電鉄が動いていないのです。

なので、出町柳駅から市原駅まで行き、その後バスに乗り換えることになります。

市原駅から鞍馬駅までのバス乗り場は、駅を降りると案内板がありますので、それに従って下さい。

バスの本数は沢山あります。

 

鞍馬山駅

鞍馬山駅です。

本来なら電車です〜〜〜っと着くはずなのですが、

開通はいつのことやら・・・^^;。

っと、思っていたら朗報です!!

長い間不通となっておりましたが、

2021年9月中の運転再開見込みだそうです!!

これは便利になります!!

次回行く際は電車で鞍馬駅まで行けそうですね!!

詳しくは⇩で!!

https://eizandensha.co.jp/

 

 

駅には、鞍馬天狗さんもいます。

レイキTシャツでパシャリ!!www

 

鞍馬寺にGo!!

鞍馬寺へはケーブルカーを使う方法と使わない方法があります。

 

ケーブルカーを使う方法

めちゃめちゃ楽です。

 

ケーブルカーを使うとあっという間に鞍馬寺に着きます。

降りてからもちょっとした散歩道や、階段もありますが、本当に楽です。

足が悪い方や、運動不足で階段はキツいって方は無理しないで、ケーブルカーを使って下さいね(^_−)−☆。

景色も素敵です!!

 

徒歩で登る方法

一方、徒歩で登る方は大変です。

ただ、徒歩で登ると言っても、生駒山のように住宅地ではなく、道々神社とかがあり、

体力に自信がある方は、エネルギーもとても良いので、ぜひ徒歩で登られるのをオススメします。

こんな感じで、結構ハードな上りです。

ただ、ちゃんと石段になっているので足元はしっかりしています。

 

でも、頑張って登った後の景色は最高に気持ちがいいです!!

 

鞍馬寺に到着!!

はい!!鞍馬寺に到着です!!

 

上の写真の下の方の『△』の部分・・・⇩

ここの部分にみなさん、立って、レイキと繋がりお参りするのがデフォですね!!

 

景色も綺麗ですね!!

臼井レイキの創始者「臼井甕男先生」がこちら鞍馬山で21日間断食修行の末、レイキを会得されたのは有名なお話です。

ただ、鞍馬については、臼井先生だけではなく、

鞍馬天狗や、源義経公などのゆかりの地とされてる、非常に神聖な場所ですね。

この後は、『貴船神社』へと続いていくことになります。

『貴船神社』への道のりは、

でお伝えしますね。

 

レイキに興味を持ったら

鞍馬山と言えば『レイキ』、『レイキ』といえば鞍馬山。

『レイキ』に興味を持たれたから方は「セレイナ令和館グループ」へ!!

レイキセッションは勿論、レイキヒーラーになれる講座も多数開講しています。

Zoomオンライン、対面については講座・セッションともに対応できます。

また講座につきましては、Zoomオンライン、対面の他、日本全国出張開講致しますので、

詳しくは下記よりお問い合わせ下さいね!!

 

それでは!!

対面セッションのご予約、講座のお申し込みはこちら

セッションのご予約はこちら

対面でのスピリチュアルカウンセリング・占い及びヒーリングセッションご希望の方。
占い師・スピリチュアルカウンセラー・ヒーラーになりたい方の為のスクール講座。

セレイナ令和館グループ

セレイナ令和館グループ

東京都、千葉県、大阪府

サイトからお問い合わせ下さい。

サイトからお問い合わせ下さい。

MAP
MAP

Zoomセッションのご予約はこちら

セッションのご予約はこちら

『ヒーリング&占いサロン令和館』で、Zoomオンラインで全世界対応セッションを行います。

この記事を書いた人

怜寿(Reijyu)

代表の怜寿(Reijyu)です。「混沌とした魂を癒し、地球のアセンションに貢献する。」事を自身の使命とし、「混沌とした魂を癒すため、令和館は魂の救急病院を目指します!!」を理念とする『令和館』、「混沌とした魂を癒すため、我々は魂の救急救命師の育成を使命とします!!」を理念とする『スピの学校セレイナ』を運営しております。

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

Pocket

スピリチュアルカウンセラー・占い師・ヒーラー志望の方、セッション希望の方を徹底サポート!!

詳細はこちらから 詳細はこちらから arrow_right
PAGE TOP