セレイナ令和館グループ セレイナ令和館グループ

京都・鞍馬山ってどんなとこ?貴船神社まで行ってきました。その2

Pocket

 

そして貴船神社へ!!

この記事を読むための時間:3分

みなさん、こんにちは!!

スピリチュアルカウンセラー・スピリチュアルヒーラー怜寿です!!

前回は鞍馬山までの記事を掲載致しました⇩⇩⇩

 

鞍馬山を登り、鞍馬寺でお参りをして、そのまま下山されてる方も沢山いらっしゃいますが、

せっかく鞍馬寺まで来たのでしたら、そのまま貴船神社方面から下山し、貴船神社にお参りされるのがオススメですよ。

 

貴船神社への行き方(直接行く場合)

鞍馬へ行くのと同様、現在は叡山電鉄で市原駅で下車し、そこからバスで乗り換えながら行く方法になります。

ただし、前回も記載しましたが、不通となっておりました、『市原⇄鞍馬』が2021年9月18日(土)より開通するようです。

開通後は『鞍馬駅』の手前の『貴船口駅』で下車し、そこから徒歩またはバスで行く事になります。

詳しくは⇩⇩⇩

 

 

貴船神社への行き方(鞍馬寺から行く場合)

こちらがオススメですね!!

鞍馬寺でお参りした後、もう少し山を登り奥の院参道へ向かいます。

ここからは、石段の道というよりも、ちゃんとした山道っぽくなってきます。

ただ、少し頑張って登ると、あとはひたすら下りなので楽になります。

でも、まずは階段がありますね^^;。

 

瞑想する場所

少し頑張って登ると、『木の根道』というのがあり、そこで瞑想するのが定番となっております。

瞑想の定番スポットなのですが、タイミングによっては、小学生か幼稚園児かが先生と「キャッキャ」とお弁当を食べていたりします^^;。

そんな中でも心を乱さずに瞑想しなければいけませんね。

 

魔王殿

ここまでくれば、あとは貴船神社へ下るだけなので楽になります

 

貴船神社到着!!

普通に降って行けば、迷う事なく貴船神社に到着致します。

そして、また階段www。

 

 

貴船神社名物水みくじ

大吉です!!

こちら、引いた時は何も見えないのですが、

神社のお水につけると、文字が浮き上がってくるんです。

そして、更にQRコード付きでして、WEBで見る事が出来、

それが英語バージョンもあるので外国の方でもお気軽におみくじが引けちゃう優れものなのですよ。

 

 

大芽(ち)の輪くぐり

何回もお参りしていますが、偶然やっていました!!

6月25日から30日まで限定らしいです。

本当ラッキーでした!!

 

 

中宮〜奥宮

相生(あいおい)の杉

御神木です。

これ好き。

ツインソウル、ツインレイみたい。

本当好きな御神木です。

元々は一つの根っこから生えているのに、

形も大きさも全く違う2本の木。

だけど、やっぱり繋がってる。

素敵です!!

 

 

思ひ川

こちらもロマンティックです!!

お気に入りの場所です。

 

 

奥宮

奥宮です。

なんとなく、津山市のサムハラ神社を彷彿させる感じがあります。

 

 

おわりに・・・

さて、2回にわたってお伝え致しました、『鞍馬山から貴船神社』でした。

怜寿はレイキを大切にしている関係上、ここはよく行くパワースポットになりますし、

エネルギー的にもとても好きな場所です。

『スピの学校セレイナ』の『神聖なる真のスピリチュアリスト育成本科生』の修学旅行は、

今回のコースをみんなで回る感じになりますので、

ご興味お有りの方は是非無料相談会でも受けてみて下さいね。⇩⇩⇩

スピの学校セレイナ

それでは!!

 

対面セッションのご予約、講座のお申し込みはこちら

セッションのご予約はこちら

対面でのスピリチュアルカウンセリング・占い及びヒーリングセッションご希望の方。
占い師・スピリチュアルカウンセラー・ヒーラーになりたい方の為のスクール講座。

セレイナ令和館グループ

セレイナ令和館グループ

東京都、千葉県、大阪府

サイトからお問い合わせ下さい。

サイトからお問い合わせ下さい。

MAP
MAP

Zoomセッションのご予約はこちら

セッションのご予約はこちら

『ヒーリング&占いサロン令和館』で、Zoomオンラインで全世界対応セッションを行います。

この記事を書いた人

怜寿(Reijyu)

代表の怜寿(Reijyu)です。「混沌とした魂を癒し、地球のアセンションに貢献する。」事を自身の使命とし、「混沌とした魂を癒すため、令和館は魂の救急病院を目指します!!」を理念とする『令和館』、「混沌とした魂を癒すため、我々は魂の救急救命師の育成を使命とします!!」を理念とする『スピの学校セレイナ』を運営しております。

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

Pocket

スピリチュアルカウンセラー・占い師・ヒーラー志望の方、セッション希望の方を徹底サポート!!

詳細はこちらから 詳細はこちらから arrow_right
PAGE TOP