セレイナ令和館グループ セレイナ令和館グループ

ヒーリングの効果とは?占いとの違いや使い分け方も解説

Pocket

ヒーリング効果がありそうなハートと手のシルエット

 

ヒーリングと占いの違いについて

この記事を読むための時間:3分

占いについて調べると、「ヒーリング」という言葉をよく目にすることがあるでしょう。何となく占いに関係している言葉であることは分かっても、どのようなものなのか、占いとは違うのか詳しく知る人は少ないのではないでしょうか。そこで今回はヒーリングとは何か、占いとの違いについても解説します。

 

ヒーリングとは?

ヒーリングとは、「治療」や「癒し」、「回復」を意味する言葉です。元々は呪術師が肉体あるいは精神的な病気を治療するために行う行為を指しました。各種セラピーやヨガ、気功、森林浴やアロマなどもヒーリングの1種です。

ヒーリングに期待できる効果

ヒーリングに期待できる主な効果には「心身の調子を整える」、「問題の解決」が挙げられます。

 

心身の調子を整える

ヒーリングは、体のエネルギーの流れを整える行為です。不調によって滞ったエネルギーの流れをスムーズにしたり、弱ったエネルギーを回復させたりすることで、心身の調子が整うことが期待できます。

 

問題の解決

ヒーリングによって心身の調子を整えることで、様々な問題の解決につながることがあります。例えば、落ち込んだ気分を回復させてやる気を引き出すことで、仕事や勉強の効率が上がったり、体の痛みを和らげることで日常生活をスムーズに送れるようになったりすることがあるのです。

ヒーリングの種類

一口にヒーリングと言っても、その方法には様々な種類があります。主なヒーリングの種類について解説します。

 

レイキヒーリング

レイキとは「霊気」のこと。対象に手をかざすことで、手から宇宙のエネルギーを送り込みます。レイキヒーリングは、人以外にも動物や植物にも効果が期待できるので、ペットや育てている植物に元気がない場合はレイキヒーリングを試してみると良いでしょう。

 

ミュージックヒーリング

癒しの効果が期待できる周波数である、「ソルフェジオ周波数」を利用した音楽で癒す方法です。音楽を流すだけで効果が期待できるので、簡単にできるヒーリング方法として人気があります。

 

クリスタルヒーリング

クリスタル、つまり水晶を利用してエネルギーを取り込む方法です。クリスタルの扱いに長けた人でないと効果をあまり感じられないので、素人には難しいヒーリング方法であると言えます。

 

オーラヒーリング

オーラとは人がまとう霊的なエネルギーのこと。このオーラを整えることで、心身の調子も整えるヒーリングがオーラヒーリングです。遠隔でも可能であるため、レイキヒーリングなど直接のヒーリングが難しい場合におすすめです。

ヒーリングと占いは違う?

ヒーリングはスピリチュアルに通じることでもあるので、占いと混合されることがあります。しかし、ヒーリングと占いは似て非なるものです。ヒーリングと占いの違いと、使い分け方を見てみましょう。

ヒーリングと占いの違い

ヒーリングはエネルギーを整えたり、回復させたりすることで、心身の回復および不調に伴う問題の解決や改善を目的としています。対して占いは、対象者の指針や方向性を見出すためのアドバイスが目的です。このように、ヒーリングと占いは目的に違いがあります。

ヒーリングと占いの使い分け方

ヒーリングと占い、どちらを受けるべきか迷った場合は、自身の状況によって判断しましょう。今後どうすればよいか具体的なアドバイスが欲しいのであれば占いを受けると良いでしょう。問題に立ち向かってみたけれど、どうしてもうまくいかなかったり、それによって心身の調子が悪かったりするのであれば、ヒーリングがおすすめです。

ヒーリングのご相談は「セレイナ 令和館」まで

問題や心身の不調があって、ヒーリングを受けてみたいと思われたのならば、ぜひ「セレイナ 令和館」へご相談ください。ヒーリングの他に、各種占いも可能なので、あなたの心身を癒して問題解決に導きます。

ヒーリングと占いは状況で使い分けよう

ヒーリングとは、心身の癒しを目的とした行為です。占いと混合されがちですが、占いは幸せになるためにはどうするべきか、方法を見出すためのものであり、ヒーリングとは異なります。そのため、ヒーリングと占い、どちらを受けるべきか迷った場合は、状況によって決めると良いでしょう。

対面セッションのご予約、講座のお申し込みはこちら

セッションのご予約はこちら

対面でのスピリチュアルカウンセリング・占い及びヒーリングセッションご希望の方。
占い師・スピリチュアルカウンセラー・ヒーラーになりたい方の為のスクール講座。

セレイナ令和館グループ

セレイナ令和館グループ

東京都、千葉県、大阪府

サイトからお問い合わせ下さい。

サイトからお問い合わせ下さい。

MAP
MAP

Zoomセッションのご予約はこちら

セッションのご予約はこちら

『ヒーリング&占いサロン令和館』で、Zoomオンラインで全世界対応セッションを行います。

コメントは受け付けていません。

Pocket

スピリチュアルカウンセラー・占い師・ヒーラー志望の方、セッション希望の方を徹底サポート!!

詳細はこちらから 詳細はこちらから arrow_right
PAGE TOP