セレイナ令和館グループ セレイナ令和館グループ

サムハラ神社ってどんなとこ?津山市のサムハラ神社に行って来ました。その1

Pocket

 

いざ津山市のサムハラ神社へ!!

この記事を読むための時間:3分

皆さん、こんにちは!!スピリチュアルカウンセラーのスピリチュアルヒーラー怜寿です!!

今回は、岡山県津山市にある『サムハラ神社』に辿り着いて来ました!!

何故「辿り着いて来ました」って表現したかと言いますと、「選ばれた人しか辿り着けない場所」とか「呼ばれた人しか辿り着けない場所」とか言われているからです。

その由来は、諸説あるようですが、「Googleマップに出てない」とか「行こうとすると何かのトラブルに巻き込まれる」とか諸々あるようです。

今では、Googleマップにもちゃんと出ていますから、落ち着いていけば迷子になって辿り着けないって事はないとは思いますが、やはり呼ばれていないと、天候に恵まれなかったり、トラブルに遭って行く手を阻まれたりする事はあるようです。

そんなサムハラ神社ですから、『最強のパワースポット』なんて呼ばれたりもしますね。

実際、サムハラ神社から帰って直ぐに、大きな契約が転がり込んできました!!

 

サムハラ神社へのアクセス

 

大阪駅⇨津山駅

私は、大阪のなんばからの出発でしたから、当初新幹線で岡山経由かな??って思っていましたが、前に行かれた方から「津山までバスで行った。」って聞いた記憶を思い出して調べて見たら、バスがありました。

 

こちら大阪駅から乗れます!!

もう津山駅に着いちゃってる写真ですが、こんな綺麗なバスです。

お値段も3,000円弱とお安いです!!

しかもガラガラでした!!

 

そして、なんとありがたいことに、電源もあります!!

 

所要時間は3時間ほどですね。とても快適でした。

本数は沢山出ていますが、津山駅から乗る在来線の本数が少なく、大阪から日帰りで行かれる場合は便が限られてくると思います。

行きは、

7:00発か7:30発

帰りは、

16:30発か17:30発

で計画すると在来線との接続がスムーズに行くと思われます。

 

余談ですが、B’zの稲葉浩志さんが、何とここ津山市のご出身だそうで、駅にはど〜〜〜〜〜んとめっちゃ目立つ看板が設置されておりました!!

 

津山駅⇨美作加茂(みまさかかも)駅

津山駅から在来線に乗り換えます。

とても本数が少ないので、帰りの時間も含めて予めちゃんと調べてから行かないと、ロスタイムが多くなるだけならまだしも、電車で戻ってくる事ができなくなります。

サムハラ神社に辿り着く為の最寄りの駅は「美作加茂」駅と言いまして「みまさかかも」駅と読むそうです。

最初普通に「みさくかも」駅だと思っていまして、駅員さんに「みさくかも駅に行くにはこの電車ですか?」って聞いてしまいましたが、普通に理解してくれました。

 

ワンマン電車です。

 

美作加茂駅舎です。

雰囲気ありますね。

 

美作加茂駅⇨サムハラ神社

美作加茂駅につきましたら、あとはサムハラ神社までひたすら歩くのみです。

幸い、今はGoogleマップさんが正しくナビゲートしてくれますので、

その通り行けば迷う事はありません。

しかし、もしかしたら呼ばれてない方が行くと、それでも辿り着けないのかも知れません^^;。

道中綺麗ですね。

徒歩30分くらいかかり、他の方の記事では歩くの大変って書いてありましたが、

自然は豊かだし、空気は綺麗だし、そもそも田舎道を歩くのが好きな私にとっては、寧ろ最高の散歩道でした。

しかも、お天気も最高で本当に気持ち良かったです。

歩きながら、「あ〜こんなに素敵な道を1人でも難なく歩ける体に産んでくれた、親に感謝だなぁ〜・・・」って思いながら歩いていました。

サムハラ神社に着く前に既に浄化が始めっているのですね。

車でサ〜〜〜っと行くのも良いですが、

1人で、自分の内面を見つめながら、のんびり電車と徒歩で行くのも、怜寿的にはオススメですよ!!

 

サムハラ神社着

そんなこんなで、難なくサムハラ神社の入り口まで辿り着きました!!

Googleマップさんのいう通りに歩いて行くと、間も無くこんな景色に出逢います。

この右側の階段を登ると、いよいよサムハラ神社です!!

 

この続きは次回、

 
 

に記載しますね。

 

スピリチュアルカウンセリングを受けるなら

スピリチュアルカウンセリングを受けるなら、是非『セレイナ令和館グループ』をご利用下さい。

セレイナ令和館グループでは、経験豊富なスピリチュアルカウンセラーやスピリチュアルヒーラーが皆様のご相談に寄り添いながらセッション致します。ツインレイやツインソウル等の魂レベルでのご相談にも対応致します。また、相談する側ではなく、ご自身がスピリチュアルカウンセラー、占い師、ヒーラーになりたい方向けに向けに本科と単科に分けて養成講座も開講しております。

Zoomで全世界対応も可能です。無料で説明会開催しています。詳細は下記まで!!

対面セッションのご予約、講座のお申し込みはこちら

セッションのご予約はこちら

対面でのスピリチュアルカウンセリング・占い及びヒーリングセッションご希望の方。
占い師・スピリチュアルカウンセラー・ヒーラーになりたい方の為のスクール講座。

セレイナ令和館グループ

セレイナ令和館グループ

東京都、千葉県、大阪府

サイトからお問い合わせ下さい。

サイトからお問い合わせ下さい。

MAP
MAP

Zoomセッションのご予約はこちら

セッションのご予約はこちら

『ヒーリング&占いサロン令和館』で、Zoomオンラインで全世界対応セッションを行います。

この記事を書いた人

怜寿(Reijyu)

代表の怜寿(Reijyu)です。「混沌とした魂を癒し、地球のアセンションに貢献する。」事を自身の使命とし、「混沌とした魂を癒すため、令和館は魂の救急病院を目指します!!」を理念とする『令和館』、「混沌とした魂を癒すため、我々は魂の救急救命師の育成を使命とします!!」を理念とする『スピの学校セレイナ』を運営しております。

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

Pocket

スピリチュアルカウンセラー・占い師・ヒーラー志望の方、セッション希望の方を徹底サポート!!

詳細はこちらから 詳細はこちらから arrow_right
PAGE TOP