セレイナ令和館グループ セレイナ令和館グループ

スピリチュアルカウンセリングとは?受ける際のポイントや注意点も解説

Pocket

スピリチュアルカウンセリングを受けて優しい気持ちになっているイメージ

 

スピリチュアルカウンセリングについて

この記事を読むための時間:3分

スピリチュアルカウンセリングという言葉を聞いたことがあっても、どのような内容なのか、一般的なカウンセリングとはどのような違いがあるのか分からないという人は多いでしょう。そこで今回は、スピリチュアルカウンセリングについて、どのようなものなのか、また受ける際のポイントや注意点について解説します。

 

スピリチュアルカウンセリングとは?

スピリチュアルカウンセリングとは、カウンセラーが霊的な存在(守護霊、天使、ハイヤーセルフ)と交信を行い、クライアントが抱える問題の原因や解決へのアドバイスを伝えるカウンセリング方法です。霊的な存在と交信することにより、クライアント自身でも気が付けなかった深層的な部分が見えてくることもあるのが特徴です。

占いとの違い

スピリチュアルカウンセリングはしばしば占いと混合されがちです。2つとも、クライアントが幸せになるためにはどうするかを探るものですが、実は解決方法に明確な違いがあります。占いは本人の行動、つまり外的要因を変えるアドバイスをするのに対し、スピリチュアルカウンセリングでは考え方、つまり内的要因を変えるアドバイスをします。

スピリチュアルカウンセリングのポイントと注意点

スピリチュアルカウンセリングを受ける際には、いくつかのポイントと注意点があります。

自分が望むメッセージばかりではない

スピリチュアルカウンセリングでは、霊的な存在から受け取ったメッセージを伝えます。そのため、自分が望むようなメッセージばかりを受け取れるわけではありません。時には痛いところを突かれるようなメッセージを受け取ることもあります。しかし、望まないメッセージでも、この先幸せになるためには必要なことです。どのようなメッセージでも、真摯な気持ちで受け取り、考え方に反映させることが大切です。

自分の前向きな意識も重要

スピリチュアルカウンセリングに限らず、カウンセリングは本人の内面を変えるためのものであり、カウンセラーとクライアントの共同作業とも言えます。そのため、自分自身が「幸せになりたい、そのためには問題を見つけ出して解決しよう」という、前向きな意識が非常に重要なのです。

変わりたくない自分から抵抗がある場合も

人は、慣れ親しんだ状態をキープしようと「現状維持の法則」が働くもの。そのため、自分の人生を変えようとスピリチュアルカウンセリングを受けた際に、変わりたくない自分から無意識の抵抗があり、心がくじけそうになることがあります。しかし、人生を変えるためにはその抵抗を乗り越えなければなりません。心が折れそうになっても、負けないように「絶対に変わるんだ!」と強い意志を持ちましょう。

最終的な結論は自分で出さなければならない

スピリチュアルカウンセリングは、内面を変えるためのお手伝いです。そのため、「○○をしなさい」というような指示を出すことはありません。最終的にどう行動するかは自分で決めなければならないのです。

スピリチュアルカウンセリングは「セレイナ 令和館」へ

スピリチュアルカウンセリングは、目に見えない存在とのやり取りをしながら行うカウンセリングです。そのため、信頼できるカウンセラーに依頼することも重要です。スピリチュアルカウンセリングを受けたいと考えているのであれば、ぜひ「セレイナ 令和館」へどうぞ。雑誌にも掲載された実力派のカウンセラーが、問題解決のお手伝いを致します。

スピリチュアルカウンセリングで幸せな未来へ進もう

スピリチュアルカウンセリングとは、霊的な存在から自分の人生をより良くするためのメッセージを受け取りながら行うカウンセリングです。一般的な心理的な方面からアプローチするカウンセリングでは気が付けないことも知ることできる可能性があるので、人生に迷ったり、お困り事があったりするのであれば、ぜひ「セレイナ 令和館」でスピリチュアルカウンセリングを受けてみてくださいね。

 

魂の出自がわかる簡易診断

「スピリチュアルカウンセリングを受けたいな」って思っても、なかなか敷居が高かったりしますよね。そんな時は先ずは、自分の魂の出身なんかを診断してみるのも面白いかも知れませんね。無料で簡易診断が出来ますので、試してみて頂くと良いかも知れませんね。

 

【完全無料】あなたの魂はどこからやって来た?魂の出自診断

https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/6956

 

対面セッションのご予約、講座のお申し込みはこちら

セッションのご予約はこちら

対面でのスピリチュアルカウンセリング・占い及びヒーリングセッションご希望の方。
占い師・スピリチュアルカウンセラー・ヒーラーになりたい方の為のスクール講座。

セレイナ令和館グループ

セレイナ令和館グループ

東京都、千葉県、大阪府

サイトからお問い合わせ下さい。

サイトからお問い合わせ下さい。

MAP
MAP

Zoomセッションのご予約はこちら

セッションのご予約はこちら

『ヒーリング&占いサロン令和館』で、Zoomオンラインで全世界対応セッションを行います。

コメントは受け付けていません。

Pocket

スピリチュアルカウンセラー・占い師・ヒーラー志望の方、セッション希望の方を徹底サポート!!

詳細はこちらから 詳細はこちらから arrow_right
PAGE TOP