セレイナ令和館グループ セレイナ令和館グループ

スピリチュアルカウンセラーになれる講座『神聖なる真のスピリチュアリスト育成本科生』その2

Pocket

 

 

スピリチュアルカウンセラーになれる講座『神聖なる真のスピリチュアリスト育成本科生』その2

この記事を読むための時間:3分

前回の記事

では、

スピリチュアルカウンセラーとは?

そのなり方は?

その辺のことについてご説明致しました。

その上で、『スピの学校セレイナ』で開講している、

『神聖なる真のスピリチュアリスト育成本科生』なるものが存在するところまでのお話で終わりました。

今回はその続きからになりますね。

 

神聖なる真のスピリチュアリスト育成本科生とは?

『スピの学校セレイナ』による「スピリチュアルカウンセラー」を目指す方が効率よく総合的にスピリチュアルを学べるように、更には真のスピリチュアルマインドを学べるように、カリキュラムを構成した画期的なプログラムです。

 

悪いスピリチュアルカウンセラーとは?

「スピリチュアルカウンセラー」と言っても、様々あり、中には、元々はしっかりとしたスキルを学んだにも関わらず、スキルだけを盗み、肝心の自分自身の内面を磨かないまま「スピリチュアルカウンセラー」として世に出ている方もいます。

そういう方のセッション内容は非常に残念な内容で、お客様に共感する事と、単に一緒になって誰かの悪口を言う事とを混同していたりします。そんなスピカンのセッションは「お客様の声」を読むと一目瞭然です。

1番残念な方は「お客様の声」の内容が、誰かの悪口らしき内容になってるスピカンですね。スピカン本人はお客様にしっかり共感したつもりで満足なのかも知れませんが、お客様にそんな事書かすなんて、「あー、このスピカンは誰かを貶めないとセッションを成立させる事が出来ないんだなぁ〜」って哀れな気持ちになりますね

お客様を引き上げられないどころか、悪口を書かせて引き下げるスピカン。絶対的な実力不足と言えますね。まー滅多に居ませんが、稀に居るみたいですね、超低次元なスピカンと言えます

本来のスピカンのあるべき姿は、お客様は様々なマイナスエネルギーを抱えてセッションを申し込んで下さるわけですから、不満はしっかりと共感し受け止めた上で、そのような事が生じる意味をスピリチュアルな視点で紐解き、お客様が最初に抱えていた不満でさえも、幸せな気持ちにマインドチェンジさせることが出来るのが一流のスピカンと言えるでしょう。

単に、共感しただけで、お客様が「あースッキリしたー」で終わるのであれば、単なる雑談をしただけになってしまいますよね。

 

神聖なる真のスピリチュアリストとは?

「スピの学校セレイナ」が提唱している『神聖なる真のスピリチュアリスト』とは、「スピリチュアルカウンセラー」としての総合的なスキルがあるのは勿論の事、「スピリチュアルカウンセラー」としてのマインドをしっかり身につけている「スピリチュアルカウンセラー」を言います。

これを「スピの学校セレイナ」では『スピリチュアルマインドカウンセラー=神聖なる真のスピリチュアリスト』と定義付けて、授業では「スピリチュアルカウンセラー」として必要なスキルを提供しつつも、その他の部分でも『スピリチュアルマインドカウンセラー』に相応しいマインドを育めるようにアドバイスしていきます。

 

具体的な講座内容は?

『神聖なる真のスピリチュアリスト育成本科生』では下記のスキルを学びます。

・魂メッセージカード™️講座
・Spiritual World講座
・数星学™️初級講座
・臼井/ホーリーファイア®︎IIIレイキI&II講座
・セレイナ瞑想™️講座
・神聖なる魔法講座
・サイト制作講座
※ホーリーファイア®︎はウィリアム・リー・ランド氏の登録商標です。
 

それぞれの科目の具体的な内容

科目ごとの、説明を簡単にしていきますね。

 

魂メッセージカード™️講座

「スピの学校セレイナ」オリジナルのカードとなります。

オリジナルカードを使うことにより、現在タロットカードやオラクルカードを使用している方に対しても、誰も知らない全く新しいオリジナルのカードスキルをお伝えする事が出来ます。こちらのカードは一般の方へは「非売品」となっているため、他のスピカンとの差別化も図る事が出来ます。また同じカードがそれぞれ2枚ずつ入っていますから、「過去と未来」「潜在意識と顕在意識」が基本一致しない従来のカードとは一味も二味も違うカードセッションが展開出来ます。

29枚×2=58枚で1デッキが構成されます。

 

Spiritual World講座

「スピの学校セレイナ」オリジナルのスピリチュアル概念を説明致します。また、ツインレイやツインソウルのご説明も致します。こちらの概念は「数星学™️」にも通じる大事な概念となります。

 

数星学™️初級講座

発展系算命学である「数星学™️」を学びます。「数星学™️」は算命学や九星気学、四柱推命等の欠点を補って「吉川数星」先生が創始した、最終占星術と言えるでしょう。その数星学™️創始者の「吉川数星」先生から「数星学™️」を直接学べるのは「スピの学校セレイナ」のみです。

なお、初級の後は『ヒーラー&占い師・育成単科生』に進むことにより、中級・上級を学ぶことが可能です。

 

臼井/ホーリーファイア®︎IIIレイキI&II講座

発展系レイキである「ホーリーファイア®︎III」を学びます。ホーリーファイア®︎はウィリアム・リー・ランド氏の登録商標です。通常、発展系レイキは先ずはいわゆる「臼井(西洋式)レイキ」を学び、実践経験を積んだ後でなければ学ぶ事が出来ません。しかし、「臼井/ホーリーファイア®︎IIIレイキI&II」については「臼井レイキ」そのものをホーリーファイア®︎IIIの新しいシステムで学ぶことになりますから、レイキ初心者の方でも学ぶ事ができる発展系レイキとなります。更に『ヒーラー&占い師・育成単科生』に進んで頂く事により、レイキ指導者としての認定を受ける事が出来ます。

 

セレイナ瞑想™️講座

セレイナ瞑想™️も「スピの学校セレイナ」オリジナルのスキルとなります。瞑想はお客様とセッションする際に自分自身を整える大切なルーティーンとなります。この瞑想スキルを身につけることにより、客観的に先入観なくニュートラルな視点でセッションに臨めるようにマインドセットする事が出来るようになりますので、「スピリチュアルマインドカウンセラー」には必須のスキルとなります。

 

神聖なる魔法講座

こちらの講座は、伝統的な魔法やオリジナルの魔法を織り交ぜてお伝えする事となります。『神聖なる真のスピリチュアリスト=スピリチュアルマインドカウンセラー』なるための最終関門です。適正なスピリチュアルマインドが身に付いていないと発動出来ない魔法になります。

 

サイト制作講座

無事学びを終えてせっかく『神聖なる真のスピリチュアリスト』とになり、『SRSA認定スピリチュアルマインドカウンセラー』の認定を受けても活躍の場所がないと意味がありませんよね。卒業後一定の要件を満たした方はアカデミーの卒業生専用Zoomサロン『オンライ占い館セレイナ』に出演可能なだけではなく、ご自身でサイト運営出来るように予約サイトの構築も講座内で行います。

 

どんな資格がもらえるの?

『神聖なる真のスピリチュアリスト育成本科生』を卒業する事により、

総合的な資格として、

「SRSA認定スピリチュアルマインドカウンセラー」

の認定を受けられると共に、個別的な資格として、

「SRSA認定数星学™️鑑定師・初級」

「SRSA認定臼井/ホーリーファイア®︎IIIレイキI&IIプラクティショナー」

「SRSA認定セレイナ瞑想™️セラピスト」

の3つの認定を受ける事が出来、

合計4つの認定を受ける事が出来ます。

特に「SRSA認定臼井/ホーリーファイア®︎IIIレイキI&IIプラクティショナー」につきましては、

ホーリーファイア®︎の運営団体であるICRT(International Center for Reiki Training)でも正式に認められる資格になりますので非常に有用です。

※ホーリーファイア®︎はウィリアム・リー・ランド氏の登録商標です。

 

詳しい説明が聞きたいのだけれど・・・

「スピの学校セレイナ」presents『神聖なる真のスピリチュアリスト育成本科生』にご興味ある方は、現在第1期の無料Zoom説明会を開催していますので、是非参加してみて下さいね。

https://www.reservestock.jp/page/event_series/70059

 

対面セッションのご予約、講座のお申し込みはこちら

セッションのご予約はこちら

対面でのスピリチュアルカウンセリング・占い及びヒーリングセッションご希望の方。
占い師・スピリチュアルカウンセラー・ヒーラーになりたい方の為のスクール講座。

大阪セレイナなんば心斎橋本店

大阪セレイナなんば心斎橋本店

〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場4-10-5

サイトからお問い合わせ下さい。

サイトからお問い合わせ下さい。

MAP
MAP

ACCESS

  • 心斎橋、四ツ橋駅から徒歩約5分

Zoomセッションのご予約はこちら

セッションのご予約はこちら

『ヒーリング&占いサロン令和館』で、Zoomオンラインで全世界対応セッションを行います。

この記事を書いた人

怜寿(Reijyu)

代表の怜寿(Reijyu)です。「混沌とした魂を癒し、地球のアセンションに貢献する。」事を自身の使命とし、「混沌とした魂を癒すため、令和館は魂の救急病院を目指します!!」を理念とする『令和館』、「混沌とした魂を癒すため、我々は魂の救急救命師の育成を使命とします!!」を理念とする『スピの学校セレイナ』を運営しております。

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

Pocket

スピリチュアルカウンセラー・占い師・ヒーラー志望の方、セッション希望の方を徹底サポート!!

詳細はこちらから 詳細はこちらから arrow_right
PAGE TOP