セレイナ令和館グループ セレイナ令和館グループ

四天王寺ってどんなとこ?救世観音様、四天王天様に会いに行ってきました。

Pocket

 

大阪の四天王寺へのアクセスとその楽しみ方!!

この記事を読むための時間:3分

皆さん、こんにちはスピリチャルカウンセラーのスピリチュアルヒーラー怜寿です!!

先日、大阪の四天王寺に行ってきたので記事にしたいと思います。

先ず、所在地ですが、

『大阪市天王寺区四天王寺1−11−18』

にあり、

アクセスは色々あるようですが、怜寿的には「地下鉄谷町線・四天王寺前夕陽ヶ丘駅」が良いのかな?って思います。駅名はバス停の様な名前ですが、駅出るとすぐに着きます。

その他、「JR・地下鉄・天王寺駅」「近鉄・あべの橋駅」なんかでもアクセス出来ますが、15分くらいは歩くようですので、道に迷わないように気をつけて下さいね。

あと、市バスで四天王寺西門前のバス停で下車するとすぐらしいですよ。

お車の場合は、名神高速、豊中インターチェンジより阪神高速に入って、環状線夕陽丘出口を経て30分くらいのようです。

 

途中にあったスピリチュアルと激安自販機

そして、怜寿はどうやって行ったかと言いますと、大阪セレイナなんば心斎橋本店から今回は歩いてみました。

なんばのアメリカ村辺りからですと、徒歩40分くらいの距離です。

怜寿はスーパー方向音痴ですので、勿論googleさんの徒歩ナビ(普通にgoogleMAP)にガッツリと案内してもらいながら行きます。

で、途中、お空を見上げると、太陽さんと睨めっこしている「龍神様」を見つけ、「スピリチュアルだなぁ〜」なんて思いながらスタスタと歩いていました。

 

 

すると・・・ん!?・・・え!?・・・うそ!!

 

激安や!!!!!!

大阪値段なん???????

今回の1番の思い出はこの衝撃かもです^^;。

 

四天王寺に着きました。

 

そんなこんなで、なんとか道に迷わずに無事四天王寺に着きました。記憶と写真を辿りながら参拝した場所をまとめますね。

 

大黒堂

こちらには大黒天様、毘沙門天様、弁才天様が祀ってあります。三面大黒天って言うらしいです。怜寿はよく分からなかった^^;。子孫繁栄・福徳智慧・商売繁盛などにご利益があるらしいですよ。

 

英霊堂

英霊を祀り、世界平和を祈っている神聖な御堂ですね。

 

亀さん登場!!

なんか、大量のカメさんがいました^^;。

これだけ沢山の亀さんを見るのは初めてかも!!三密!?www。

 

五重塔・金堂

怜寿的にはここがメインスポットかな?って思っています。

でも、有料(300円)です。

ここの五重塔は本来は中に入ることができる様です。

ただ、五重塔は窓がなく換気が良くないため、コロナ禍の今は中に入れない様です。

残念ですが、落ち着きましたらまた来たいと思います。

金堂につきましては、この日は10:50くらいにこちらの有料スペースに入ったのですが、丁度11:00から偉いお坊さんが何かしてくれるらしく、ラッキーと思い入りました。

受付の方が何を言っていたのか、ちゃんと聞き取れなくて「偉いお坊さんがお経を唱えて仏舎利を分けてくれる」って言っていた気がします。

で、それに参加して、頭の上に恐らく仏舎利らしきものを乗せて頂きました。

しかし、何より、四天王寺参拝の主目的は「救世観音様」にご挨拶すること。

その「救世観音様」がここにはいらっしゃいます!!

四天王天(広目天・持国天・増長天・多聞天)を従えている救世観音様はめちゃくちゃ格好良かったです!!撮影禁止で写真が無いのが残念ですが、一度行かれてみて下さい。

 

それ以外の見どころ(阿弥陀堂・仁王門)

それ以外では、阿弥陀堂や仁王門が良かったですね。

特に仁王門の仁王様は正に「アッ ウン」って感じで、守られている感が強く綺麗ですしとてもいい感じでしたよ。

 

パワースポットってスピリチュアルですね!!

日本人って何だかんだ言っても、パワースポット大好きでスピリチュアルな素地がありますよね。

中には、過去世でも四天王寺に来た事がある方もいらっしゃるかと思います。

そこまで細かい過去性は中々わからなくても、簡易な感じでご自身の魂の出自を診断するツールがあります。無料なので、気分転換に気が向いたら如何ですか?

 

【完全無料】あなたの魂はどこからやって来た?魂の出自診断

https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/6956

 

 

スピリチュアルに興味を持ったら!!

もし、スピリチュアルに興味を持たれて、無料診断では満足出来なくなってしまいましたら、実際にスピリチュアルカウンセラーのセッションを受けてみるのもお勧めです。また、ご自身がスピリチュアルカウンセラーを目指してみるのも面白いですね。セレイナ令和館グループでは、対面やZoomオンラインでスピリチュアルセッションやヒーリングを行なっておりますまた、本科生や単科生を設けて「占い師」「ヒーラー」「スピリチュアルカウンセラー」の指導育成も行なっておりますので、是非一度ご相談くださいね!!

対面セッションのご予約、講座のお申し込みはこちら

セッションのご予約はこちら

対面でのスピリチュアルカウンセリング・占い及びヒーリングセッションご希望の方。
占い師・スピリチュアルカウンセラー・ヒーラーになりたい方の為のスクール講座。

セレイナ令和館グループ

セレイナ令和館グループ

東京都、千葉県、大阪府

サイトからお問い合わせ下さい。

サイトからお問い合わせ下さい。

MAP
MAP

Zoomセッションのご予約はこちら

セッションのご予約はこちら

『ヒーリング&占いサロン令和館』で、Zoomオンラインで全世界対応セッションを行います。

この記事を書いた人

怜寿(Reijyu)

代表の怜寿(Reijyu)です。「混沌とした魂を癒し、地球のアセンションに貢献する。」事を自身の使命とし、「混沌とした魂を癒すため、令和館は魂の救急病院を目指します!!」を理念とする『令和館』、「混沌とした魂を癒すため、我々は魂の救急救命師の育成を使命とします!!」を理念とする『スピの学校セレイナ』を運営しております。

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

Pocket

スピリチュアルカウンセラー・占い師・ヒーラー志望の方、セッション希望の方を徹底サポート!!

詳細はこちらから 詳細はこちらから arrow_right
PAGE TOP