セレイナ令和館グループ セレイナ令和館グループ

スピリチュアルカウンセラーになれる講座『神聖なる真のスピリチュアリスト育成本科生』その1

Pocket

 

スピリチュアルカウンセラーとは?

この記事を読むための時間:3分

スピリチュアルな分野には色々なものがあります。

例えば「占い師」さんでしたら「お相手の気持ちが知りたい。」等のご相談に対して、命(めい)卜(ぼく)相(そう)や霊能力等の占術を使い、お相手の性質やお気持ちや運命の流れを見ていったりしますね。

他にも「ヒーラー」さんであれば、レイキ等のヒーリングスキルを使い対象者を癒したりします。

大体、「占い師」さんは「占い師」さんで、「ヒーラー」さんは「ヒーラー」さんだったりします。つまりそれぞれのスペシャリストさんですね。

一方、「スピリチュアルカウンセラー」とはこれらを総合的に扱う事が出来る、ゼネラリストだったります。つまり「占い師」さんは「スピリチュアルカウンセラー」ではないですし、「ヒーラー」さんも「スピリチュアルカウンセラー」ではありません。しかし「スピリチュアルカウンセラー」は「占い師」でもあるし「ヒーラー」でもある訳です。「スピリチュアルカウンセラー」は占いやヒーリングスキル等のあらゆるスピリチュアルな知識を結集させてお客様を望む未来に接続しようと頑張るお仕事です。

もう少し付け加えるならば、「占い師」さんは運命に沿ったその方の特質や、お相手がどう思っているか?といった結果を出す事が目的であるのに対し、「スピリチュアルカウンセラー」さんは、ではそこからどう言うマインドで生きていく事によりより良い未来に辿り着けるか?その辺をクライアント様に寄り添いながらスピリチュアルな視点から導いていく事になります。その過程で、クライアント様にあるブロックを解除したりするためにヒーリングスキルを使ったります。

 

スピリチュアルカウンセラーになるには?

では、スピリチュアルカウンセラーになるにはどうしたら良いのでしょうか?

 

占いやヒーラー養成講座にそれぞれ個別に通う

元々、「占い師」さんだったり、「ヒーラー」さんだったりの方が、後から「スピリチュアルカウンセラー」目指す場合、こちらのケースになる事が多いようです。

それぞれそれぞれ単発の講座に通い、一つ一つ身につけ最後にご自身で統合する方法ですね。

少しずつ確実にコツコツご自身のペースで学べるので良いですね。

一方、それぞれにそれなりの費用がかかりますので、結果何百万円かかってしまったって話もたくさん聞きますし、何よりどこで歯止めをかけるかが難しいというデメリットもありますね。

また、それぞれの学校により考え方が様々なので、ご自身で統合する際混乱することもあります。

更に、何を以て「スピリチュアルカウンセラー」なのか?結局は「自称」になってしまいます。

 

スピリチュアルカウンセラーの養成に特化した講座に通う

こちらの場合は、初学者でも経験者でも、先ずは「スピリチュアルカウンセラー」になってしまおうって方向けですね。

そもそも講座自体が単発でのカリキュラムではなく、最初から「スピリチュアルカウンセラー」を目指す方向けに構成されておりますから、非常に効率的で、卒業後、即スピカン!!て感じでいけますね!!

更に、受講した学校によっては、独自の民間資格として「スピリチュアルカウンセラー」の認定をするスクールさんもありますから、その辺りは決して「自称」ではなく認定されているという心の拠り所にもなりますよね。

 

スピリチュアルカウンセラーになった後は?

じゃあ、スピカンになった後は皆さんどうなって行くのでしょうか?

 

どこかのお店に所属する

どんな方法であったとしても、せっかくスピカンになったのであれば、それで生活がしたいですよね。

しかし、なかなかスピカンに特化したお店ってないのが現状です。

なので、先ずは対面セッションをご希望の方は、「占いの館」のような所に所属して、占術として「スピリチュアルカウンセリング」と入れる事になると思います。勿論スピカンは占いも出来ますから、お客様のニーズに従い、占ったり、スピリチュアルカウンセリングをしたりで使い分けると良いと思います。

一方、スピカンでもヒーラー色の強い方はどうするの?って思われると思いますが、それもまた、どこかの「占いの館」に所属される方が多いようです。ヒーリングサロンに所属してしまうと、ヒーラー業のみとなりなかなかカウンセリングをする機会はないと思います。なのでヒーラー色が強いスピカンさんも、先ずは「占いの館」に所属し、ニーズに合わせて、占いやスピリチュアルカウンセリングをしつつ、ヒーリングを織り交ぜていくのが良いかと思います。

 

自分で経営する

どこかの「占いの館」に所属しながらでも良いのですが、ご自身で開業してしまう方もいます。コストがかかりますから必ずしも店舗を構える必要はありませんね。テレワークの時代です。Zoomオンライン等に特化したサロンも最近は増えてきています。自分経営のサロンであれば誰に気兼ねする事もなく自由なスピリチュアルを展開出来ますね。

しかし、集客も自分自身でやらないといけない為、その部分で苦労される方も多いようです。

 

講座を開く

「スピリチュアルカウンセラー」の中にはセッションだけではなく、ご自身で講座を開催し指導者になられる方もいらっしゃいます。内容は勿論「スピリチュアルカウンセラー」を育成する総合的な講座でも良いですし、「占い師」や「ヒーラー」を養成する科目ごとの講座を開催される方もいらっしゃいます。ご自身の得意分野に応じて臨機応変に対応出来るのが利点ですね。

勿論、こちらも集客はご自身でやらないといけませんから、その部分は大変ですが、逆に軌道に乗ればとても楽しくお仕事出来ると思います。

 

具体的にどんな講座があるの?

「スピの学校セレイナ」では、

「スピリチュアルカウンセラー」になるために総合的に学びたい方向けに、

『神聖なる真のスピリチュアリスト育成本科生』を開講

しています。

こちらの講座の詳細につきましては次回、

で解説致しますね。

 

対面セッションのご予約、講座のお申し込みはこちら

セッションのご予約はこちら

対面でのスピリチュアルカウンセリング・占い及びヒーリングセッションご希望の方。
占い師・スピリチュアルカウンセラー・ヒーラーになりたい方の為のスクール講座。

セレイナ令和館グループ

セレイナ令和館グループ

東京都、千葉県、大阪府

サイトからお問い合わせ下さい。

サイトからお問い合わせ下さい。

MAP
MAP

Zoomセッションのご予約はこちら

セッションのご予約はこちら

『ヒーリング&占いサロン令和館』で、Zoomオンラインで全世界対応セッションを行います。

この記事を書いた人

怜寿(Reijyu)

代表の怜寿(Reijyu)です。「混沌とした魂を癒し、地球のアセンションに貢献する。」事を自身の使命とし、「混沌とした魂を癒すため、令和館は魂の救急病院を目指します!!」を理念とする『令和館』、「混沌とした魂を癒すため、我々は魂の救急救命師の育成を使命とします!!」を理念とする『スピの学校セレイナ』を運営しております。

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

Pocket

スピリチュアルカウンセラー・占い師・ヒーラー志望の方、セッション希望の方を徹底サポート!!

詳細はこちらから 詳細はこちらから arrow_right
PAGE TOP